18/1/20 勉強方針

 そんちょーです。

今日は院試に向けての勉強方針を書いて行きます。うんち。

 

主に①電磁気②解析力学量子力学④熱統計⑤TOEIC⑥TOFLEって感じてやってきまーす。

 

①電磁気

砂川さんやりまーす。演習形式の参考書好きなので共立出版のやーつもやってきます。

今月は電磁気強化月間として1週目をこなしたいと思ってまーす。

 

解析力学

授業とったからわりかし理解できてるのであんま時間割く気ない。

ランダウは買ってあるからワンチャンやる。共立出版の演習書買ったけど気になる単元だけやる感じかも。知らん。

 

量子力学

講談社のやつやる。下巻を院試前にやるかはわからない。多分やらない。余裕ないし院試範囲じゃない?的なこと聞いたし。ただ卒業までにはやりたいんご。演習書多分やる。まだ買ってないけど。やらなくても良さそうな気もしてる。知らん。2月は量子力学強化月間にしようと思ってまーす。

 

④熱統計

田崎さん買った。一番の懸念材料。三月は熱統計強化月間。

 

TOEIC

3月に試験あるからそれまでコツコツやる。多分。院試には関係ないけど卒業に関係ある。

 

⑥TOFLE

どないしよ。テキトーでいいかな。

 

こんな感じで。

明日から勉強始めます。