18/1/22 雪降った

・今日やったこと

授業

・明日やること

授業

電磁気演習 第一章残りと第二章

 

言い訳させてほしい。まず起きたの12時。んで授業3時間もあった。んで雪降った。無理だわこれは。明日はちゃんと勉強します。

 

授業は反応拡散方程式とかいうやつ。正直内容わかんなかったけど面白い授業だった。どうやらその講義とってるの俺含めてて3人。しかも来てたの俺一人w

あーでも潜りが5人いたからゼミっぽい感じで悪くはなかった。

1994年に発表された定理とか初めて聞いてわろたね。学部だとせいぜい100年前ぐらいしか行かないしそんな最新な定理やんのかよって感じ。

えーとなんだっけかな。ドメインが単連結の時なんたら(忘れた)を証明したら有名になれるらしい。講師は東大の先生で2ヶ月挑戦したけど無理だったらしい。

 

あとおもろかったのは、どっかの先生がラーメンとご飯をみてある定理の反例を見つけた話。んなことあんだね。

おわり

 

p.s.にほんブログ村の参加方法わからんかった。